女性 主婦 37歳  宮城県

発症したのは、13年前。長女を妊娠した時…。
妊娠中、毎月1キログラムずつ体重が増加。
通っていた婦人科のドクターが体重管理にとてもうるさい人で、
検診のたびに怒れていた。
妊娠8ヶ月ごろ貧血のため服用していた鉄剤で胃を悪くして、
食事を嘔吐してしまう事がたまにあった。
それにより体重は減少。
また嘔吐により、胃や食道が荒れて、血を吐く事も…。
ドクターは体重が減った事を頑張ったと褒めてくれた。
出血の方はとりあえず、胃薬を処方された。
その時ドクターに貧血もあるだから胃出血でますます貧血になっちゃうよ。気を付けてと言われた。 
157cm 49kg ちょっとぽっちゃりだった私はやはり体型の事は気になった。いつもダイエットしていた。 
吐く事で簡単に体重が減る事を覚えてしまった。 
出産後は授乳と嘔吐でみるみる体重が減少した。2ヶ月で10kg以上。 
その頃から過食嘔吐が始まった。
1日2回位…ただご飯、ちゃんとした食事ではなく、
ぱんやお菓子をいっぱい食べた。
旦那様が帰って来る頃には、育児、家事、過食嘔吐でへとへとで夕食はいつも旦那様だけ食べていた。 
子供が歩く様になりそろそろ公園デビュー…。
私は結婚してこの土地に来たため友達、知り合いは無し。
毎日話す人といえば旦那様とお買い物した先の店員さんくらい…。
もともとそんなに社交的でない私は公園デビューしたものの、
毎日へとへとだった。
そんな事もあり、過食嘔吐はいつのまにか、1日5~6回に…。
体重も36キログラム体力的にもいっぱいいっぱい…。
生理もとまり二人が欲しくて婦人科に通い、
排卵誘発剤やホルモン剤を注射された。 
その結果第2子誕生日
妊娠中もずっと過食嘔吐の毎日。さいわい無事出産。 
出産後一週間入院している時もずっと…。
一緒に入院していた人達は毎日の様に誰かお見舞いに来ている。
私は実家が遠いので実家の両親は来てくれたが1日ぐらいで帰る。
旦那様はこの土地の人だが仕事のため忙しそう…。
上の子は旦那様の実家に預けられている。
近いのだからたまには連れて来てくれてもいいのに…。
毎日、淋しい入院生活。相変わらず続く過食嘔吐。
病院をこっそり抜け出しコンビニに食べ物を調達したのもほとんど毎日…
その後もどんどん回数は増え1日10回以上に。